【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
なえ~。
あたまいたい。

テスト全然やる気起きないべさーw

就活が私を変えてしまった。
というのはライトな意味でも重い意味でも事実だと思うけど。
学生意識を飛ばされたな。

去年までは「学生の本分=勉強」とは思っていたしなぁ。
だからこそ、それなりに去年のGPAも良かったけど。
なーんか大学の勉強って虚しいよなと思ってしまう。
去年フルAもどきを取ったけど、内容なんて覚えてないし。
スキルは勉強じゃないし(文系は特に)
いっそ学歴がスキルなんじゃないかと思う今日この頃…。
ってことで勉強する気が萎える萎える。

就活はピーターパンをネバーランドから強制送還させる呪いやわ(笑)
【 2007/07/26 19:18 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
干物女という言葉は大変なものを盗んでいきました
干物女のドラマみてたけど。
これを母と見たせいで

ワタシに干物の烙印が

ノー!!!!

この生活スタイルに固有名詞が付いたせいで生き辛くなったよ・・・。

①恋愛するより家で寝てたい
  コンビニ用のサンダルで神戸デートしました。
  祇園祭の浴衣に微妙にダサいベージュのサンダルで行きました。
  ですが私は、恋を諦めて干物化した瞬間にイベントが多発しました。
  つまりモテ度が 気合<<<<<<<干物モード


②家でのスタイル
  ちょんまげはしてないけど、服装はヤバイ。
  ただ、さっきいすの上であぐらかいてラブメール(うそ)してました。
  外出モード(最近OLを意識)のままベッドに倒れこんで昼寝してました。
  友達はちょんまげにジャージで火災が起きたら潔く焼死するそうです。



しかも私にはこれに更にオタ要素が付加されます。

・YouTube見てニヤニヤ。
・干物スタイルで少女マンガ読みながら「こんな恋がしてぇー」と呟く
・実はひぐらしのなく頃にを全部やってる(しかも解はリアルタイム)
・カウボーイビバップを着うたにしようと画策してる
・彼氏の前で酔ってワロスwwと言ってしまう


オタ干物っすか!?



干物女という言葉は大変なものを盗んでいきました。

世間体

チーン
【 2007/07/13 21:13 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オタ丸出し。
最近ブログ更新してませんなー。

さて、この日記では本性全開で行きます。
今回はヲタク全開ですw

最近マンガ買いまくりです。
「君に届け」
「ホタルノヒカリ」

めんどっちーので感想は書きませんが。
君に届けは感動しました。
ホタルノヒカリはOLの恋愛に憧れを抱いてしまいました。
憧れの社会人ラブ

アニメは見てないけど。
ハルヒの二期が決定したようで。
小説は読んでないけど(活字キライ)
アニメは全部見た。
だって貰ったんだもん♪
面白かったけど私はハルヒが好きというより京アニが好き。
こっそりKanon見たしなぁ。
クラナドとかもアニメ化するみたいなんで見ます(Youtubeでw)


あ、最近カラオケ行ったのですが。
カレヒと。
そこで私が最後に歌った曲がコレ。




悪霊退散♪悪霊退散♪

どーまん!せーまん!!

とめっちゃ歌ってました(サビだけ)
もう私は狂ってます。
完全にオタがバレそうです。
でも知ってた時点で同罪だと思います。
【 2007/07/09 00:54 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
野球大会
20070619155814


最近は呑気です。
平和です。
干物です。
ゆるーい学生生活を満喫中。
誰か刺激をください(笑)

昨日は会社の社会人野球の応援に行ってきた☆
ちょー巨大企業なために内定者めちゃ多い!!
しかも関西本社だから関東より関西のほうが人数多い!!
そして体育会系だから強かったです。
10対4でボロ勝ちしてたよ。
テープ投げしたりめっちゃ面白かったー♪♪
かっとばせー!!とか言ってバット降ってノリノリでした(`・ω・´)
なんか体育会系も馴染んでしまいそうでこわ~( ̄∀ ̄)

女の子も気さくで安心☆
すげーギャルとかお姉系とかばっかだったらどーしょーかと…(笑)
でも同期多すぎて把握しきれんね(´~`;)


来年には『課長~お電話です』とか言ってるのか。
会社帰りに付き合いで飲む日が来るのか。
はたまたお局にいじめられてるのか(イヤー)
世界変わり過ぎやね。
あー社会恐い。
来年はどうなってるんでしょーかー。
願わくば和気藹々とした部署に配属されたいものです。
【 2007/06/19 15:58 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
愚痴。
就活でダイエット成功しました☆

って笑えねー。

顔にゲッソリ跡が付いてます。

さて、就活状況ですが大変です。
売り手市場なんて幻想だ!ってことに気付くのが遅かった。
友達に内定出たことで怖くてmixiが見れなくなりました。
あんまり人を気にするタイプじゃないけど、順調な人を見ると凹みます。
頭では内定は速さじゃないと分かってても、結果論に過ぎないね。


就活は「運と縁」って言う。

でもそれは私は詭弁だと思う。
第一志望でもないのに、内定を貰える人はたくさんいます。
情報収集力と話が上手いヤツが勝ちます。
現実はそんなモンです。
なーにがベストマッチングやと言いたいね。
縁って言葉が嫌いになりました。

面接はデリケートです。
褒め殺しの末ポイってのもあれば、否定されて受かったこともあります。
わけわかりません。
1次面接に「以前は人見知りで…」と接客の業界で言って自爆しました。
でも受かりました。
わけわからん。

でも過大評価をされた企業もあります。
優秀だとか、是非入ってほしいとか、君なら出世できるとか。
んなわけねーじゃん鬱な性格なのに。
褒め殺しかと思ったら一応役員面接まで行けるそうですが…。
うーん…



来年就活なアナタへ。

周りからもマスコミからも来年は「売り手市場」って言われると思う。
絶対に踊らされちゃいけない。
私は心配性だから、騙されたけど致命傷ではなかった。
メガバンクに1次で落ちたときに売り手市場が幻想だと気付いた。
売り手市場と学歴は慢心を産むに他ならない。
結局大学で主催するセミナーは大企業ばかりです。
就職偏差値を上げたいという大学の意図もあるとは思います。
内定者セミナーで前で話してる人は大手に就職した人です。
確かに大手に決まる人もたくさんいるけど、全てじゃない。
自分のペースで業界と中小まで視野を広げること!
イロイロと後悔してます。

業界地図でも買って、隠れた優良企業を探すこと!
大手のセミナーは勿論だけど、大手にかまけすぎないこと!


っていうのを、以前の私に見せてやりたいっす。


本当に辛いし苦しいし「私なんて…」って思います。
でも立ち止まれないよね。
切られても切られても、前に進むしかない。
がんばれ自分。
【 2007/04/15 23:52 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
