スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スターウォーズ
今、シスの復讐がやってるということで…夏休みの目標「映画攻略」の第一歩です。

スターウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望

ep4.jpg

やっと見ることが出来ました。録画してたのを放置して一ヶ月以上。
友達にライトセイバーは男のロマンだと語られ、見てないと言ったら珍妙な目で見られた
あの屈辱の日々にお別れですよ
とりあえず今日はシリーズ最古のエピソードⅣを攻略だ!と思ったものの
エピソードⅤも見ちゃいました。だって面白かったのよ
確かにⅣの演出はディズニーランドのヤツのが性能良さそうな遊園地の遊具っぽかったものの
Ⅴのヨーダ(緑の妖怪っぽいの)はすごい技術でした
喋りすぎの金ぴかロボとR2がいい感じ
R2はピーピー電子音しか出してないのに健気に見えるところとか。
弱小な正義が強大な邪悪に打ち勝つという日本人の大好きな展開。
ファンタジーの王道ですね、これは。どこかで見たような展開がたくさんです。

ただのイチ少年が実は運命の戦士
一度は裏切る(離脱する)が締めはオイシイ所盗りの仲間
ひとりで修行
※ここからネタバレ反転
実は姫と兄妹。実は親子で父は宿敵。
まだⅥは途中だけど「逃げろ息子よ…」「父さーん!」な展開は絶対ある。

ネタバレ終了

ハリーポッターの「天才よハリー」な展開が( ゚ 3゚)≡@ ペッ!な私。
高校野球も名門校より弱小校を応援してしまう日本人に向いてるのかな。
だからダースベイダーの認知度が異常に高いんだよ。たぶん。

私ダースベイダーを見ると( ´,_ゝ`)プッ ってなってしまう・・・。
コレ 偶然昨日見てしまったせいですねwwwwwwwwwww シュコーシュコー。
ヒロインのレイアは嫌いです。二股かけたから。あと髪型変だから(笑)
とりあえずⅥは、恋愛面で主人公に救いがあるのかだけが見所です。多分無いけど(笑)
あとダースベイダーの中身がステキなオッサンであることだけですwww
悪の総統(*´д`*)

ところでダースベイダーとナウシカ(マスクド)って

Nausica01.jpg

11.jpg

ちょっと似てね??
スポンサーサイト

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画

【 2005/08/22 03:02 】

映画の感想 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<恋キャラチェックの診断してみましたヽ(´ー`)ノ | ホーム | 高校の同窓会③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tureduredaradara.blog16.fc2.com/tb.php/42-bbf1a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スターウォーズを400回
世界おもしろCMランキング←バイラルCMならこちら(^_^)v-----------------------------スターウォーズを400回観た男の1人芝居が大人気だそうです。さっそく映像を観たのですが、この人すごいです!僕もSW好きですが(特に旧3部作)この人の足元にも及びません。1人芝居な. CM(こんなメンバー)ブログ【 2005/08/25 13:43 】
| ホーム |
