【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コンプレックス

今日は淀屋橋に行ってきました。
何だかテンションも上がってなく、質問の意欲も薄くタジタジ気味。

わかってるんだけど、皆の緊張と気迫に押されるんだよね。

わかってるんだけどさ・・・。

まぁ、でも身にはなったと思うので満足はしてます♪
元気な社員さんを見ると嬉しくなるね。
色んな場所で色んな社員さんと接触があった。

やっぱり、一貫して惹かれるのは陽気でパワフルな人。

どうも私はヌルーいノリが苦手だ。
この3年で「好みのタイプ」ってのも分かってきた。
やっぱり心の内に真っ直ぐで熱いものを持ってるひとがいいね!
見栄とか意地とかに振り回されない人は大好きだー。
体育会系ウーッス!ってのは流石に苦手だけどね。
私はぽわーんした雰囲気より「やるぞ!」っていう元気さが好きみたい。

ただ、がんばろうという気持ちと共に…不安も増す…。
年末にして、不安具体化ナリ。

「ちゃんと働けるのか。」

居酒屋バイトで負った心の傷は深い。
あそこで失敗ばかりしていたことが非常に気がかり。
ホールスタッフというのが向いてなかったのか。
焼き場のおっちゃんの罵声に慣れてしまう始末。
得たものは、罵声ぐらいで傷つかなくなるというタフさくらいか。
けどヘルプに行ったレストランのスタッフは普通に楽しくやってたし。
某電機メーカーのMCは普通に出来た。
それは周りが「楽しく明るくやってこうよ」的な空気があったからだと思う。
だから環境にメンタルが大きく影響するんだろう。
でも、いくらギスギスした軍隊職場だったとはいえ言い訳に過ぎない。
環境で能率が下がるなんてプロじゃない。
全体を見回す仕事より、一貫した目標に集中するほうが向いてる。
わかってはいるけど、自分は結局何の役にも立たず給料ドロにならないか。

・・・不安。

でも、そんな不安も周りの人、人人人によって向き合い方は変わるので。
へこたれても悩んでも諦めるという言葉がよぎらない自分でいるために
どうせなら悩みながらも常にパワフル陽気でいれる環境にいたいものです。

それでもこのコンプレックスは、いまだ付きまとう。
これを乗り越えないと、ゴールまでたどり着けそうも無いなぁ…。
【 2006/12/16 23:18 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<休憩のいちにち♪ | ホーム | 外回り1日目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tureduredaradara.blog16.fc2.com/tb.php/280-c2bed5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
