【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
足首寒いなー。
さて、そろそろ荒廃させまくり。


誰も居なくなったところで…。


自己満足のブログを時々更新させよーと思います


最近就職活動です。
鬱かと思いきや、そうでもありません。

情報情報で耳に垂れ流されたり。
ESが送られてきたり。

そんな受動的な現状が若干しんどい。
ですが、結構いい機会だとポジティブに思ってます。

仕事ってのは一生のことだし。
まぁ中学高校大学ってのは現実的な選択肢で限られてるけど。

就職だけは違う。

星の数ほどの価値観があれば、星の数ほど良い企業がある。
今の時点で「ここはよかった」っていう意見のそれぞれ違うこと違うこと。
まぁ人の意見なんざ参考にならへんね。
就職活動ではB専であることがありえるわけや(笑)
だから好みのタイプってのを見極めないとねー。


あたしにとって

「世界を見ること」
「色んな人に出会うこと」

が大学生活での軸だったのかもしれないなーと思う。
私の世界はそんなに広くは無い。
それでも以前と比べるともの凄い進歩だとは思う。

人と人の相互作用は、自分を省みる最大の要素だと思う。

誰かを尊敬し、見習いたいと思うこと。
嫌な言い方だが、こうはなりたくないと思うこと。
いい意味で人との違いを発見すること。

その経験から成長していきたいなーと思うようになった。
それを与えられるだけではなくて、
成長したぶんをプラスの影響力に変えれたらいいな、と思う。

それを誰かの生活や人生に「還元」できたら…。

って思うようになった。

まだまだすっごく漠然としてるけど。
私だから出来る影響力っていうものを作って行きたいと思う。
別に誰かと違う仕事がしたいんじゃなくて。
成果へのプロセスにおいて出来る限り自分らしい形を作って行きたい。
結果が同じだとしても、そのプロセスを面白くしていきたい。
そういうことが出来る仕事をやってみたい。



そんなことを考えながら
時にはスーツを着て都会に出向いているのでした
【 2006/12/14 01:38 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<外回り1日目。 | ホーム | 現代っ子の食嗜好。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tureduredaradara.blog16.fc2.com/tb.php/277-0558122d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
