スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
国語の教科書
そういえば、国語の教科書って印象的な話が多かったよね。
高校だったら

「舞姫」
「こころ」

小学校に懐かしかったのは。

「スイミー」

私の知り合い曰く、こんなんアメリカじゃー刊行できねーよーと。
確かに集合という一つの力、というのは日本特有で。
個人主義、実力主義の米じゃ埋没すんのかもなー。

でも私にとって懐かしい話と言えばコレです。
小学6年生の時に載っていた。

「赤い実はじけた」

これ、昼休みにJ子が言った発言が忘れられません。
薄汚いわー、おぐらん笑ってたし。
本人は覚えてるねやろか??
そういう薄汚い話は置いておいて…。

綾子と哲夫(魚屋)

知ってるでしょうか??(´∀`*)

確か、苦手だった男子と接触して恋をする話です。
ちなみにこの話。
ぶっちゃけ私はアジのたたきが気になってしょうがなかった。
哲夫がサバいたアジのたたきが…!!!!
まじうまそーやし!!
授業でやって家に帰って「お母さんタタキって何ー?」と聞いたわー。
母も食べたくなったらしく、後日カツオのタタキが出た。

普通でした。

ホラ、赤い実はじけたってのも当時物は言いようやなと思ったし。
だってさ、興味が無かったんだもんー。
修学旅行で「好きな子言いあいっこしよー」ってノリになり。
私だけ「いない」と答えてリンチに遭いました。
「じゃあノブ」と適当に答えたらガッカリされました。


ちょっと思い出したので書いてみた。
スポンサーサイト
【 2006/04/11 23:08 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お別れ。 | ホーム | 奈良に新歓遠足に行ったのさ♪>>
コメント
--- 懐かしい笑 ---

パチンやろ??

青春やね~。
あぁ中学校時代に戻りたいわ~w

maasa * URL [編集] 【 2006/04/18 00:20 】
--- パチンですよ。 ---

さすが同世代笑

ロマンチックが止まらなくなりたいよww
中学時代…私はいいや笑
ゆき㌧ * URL [編集] 【 2006/04/18 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tureduredaradara.blog16.fc2.com/tb.php/255-e092fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
