fc2ブログ
バイトの効率よい暇つぶし
私、8月だけ某百貨店の小さなお店のレジとかをやってます
むっちゃ暇('A`) することないアルね。カナカナ情報以上のがらーん・・・っぷり。
だって最後の2時間レジ触りもしなかったのよ
リストラじゃなく自主退社に追い込むためにわざと仕事を与えないという仕打ちがあるという・・・
ハッこのままではあたし発狂してしまうですね
居酒屋は一瞬ボーっとしたら怒られたし、殺伐としてたし、あの鬼気迫るオーラが懐かしい。
いや、もう二度とカンベンだけど・・・
なので、暇つぶしを考えてみました。

①レジを使った小遊び
まずは、レジに4桁の数字を打ち込みます。それだけです。そこから+-×÷何でも使って
10という数字を作り出すよう頭の中で考えるのです。これは「学校へ行こう」でもありました
けど、解ける時は一瞬なんだよね~。解けない時は解けないし・・・。よって息抜き。

②人間観察

おばちゃんのファッションチェック。子供を見て将来を想像する。この際前世を想像する・・・
これは末期なのでオススメしません。

③想像or妄想
・・・最近、悩みばっか思い出すからパス

④歌う
小さな声で。音程と歌詞を確認しつつ。今日はB'zのベストアルバムを一曲目から順々に
「Love Phantom」から「love me I love you」の途中まで。飽きた。

⑤一分をカウントする
なるべく誤差が無いように、頭の中で1・・・2・・・3・・・と数えていく
カウント60とレジ内蔵のデジタル時計が分を刻む時の誤差を減らすよう正確にカウントする。

⑥メモ帳にラクガキ
これは明らかなるサボりですバレないようやりましょう

⑦携帯をいじる
完全にリスクを伴いますバレないように(検閲削除)

つまり私が言いたいことは仕事はきちんとやろうねということですよ。
みんな背筋を伸ばして生きていきましょうね~~
スポンサーサイト



【 2005/08/04 21:21 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<恋ノチカラ最終回 | ホーム | 京都散策~♪>>
コメント
--- ---

いやいや、そんなの、うちの店でバイトしてる人たいがい何でもしてるから、ヨユーっすよ。
まぁ、怒られない程度にサボタージュしちゃってくださいな☆
しかし今日はヒマだったぁ…
カナカナ * URL [編集] 【 2005/08/05 15:02 】
--- ---

おっす。あしたのためにオヤツは買っておいたぜ☆がんばるぞ~。暇なんかしら・・・。
ユキ * URL [編集] 【 2005/08/05 23:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tureduredaradara.blog16.fc2.com/tb.php/25-8524b019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |