スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
テスト勉強。
チャイ語がテンパって失敗したので、挽回しにゃ( ´Д`)=3
と思いますが、どうもめんどい。
正直言って商学部の専門って結構事前準備が楽かも…。
出来るも八卦出来ないも八卦って感じ。
もちろんピンチなんですけどね。時間割が良かった。
私は非常にズボラです。
高校初期は推薦が危ういほどのアホだったのです。
しかし勉強法を編み出し何とかなったのですが。

①予定(若干無謀)を油性マジックで書いた紙を貼る。
②パソコンを別室に封印する。
③自分のノートでもコピーする。
④ほぼ全部にチェックペンを入れる。
⑤隠して書き取りながら覚える。
⑥徹夜厳禁。朝早く起きて勉強再開。

まぁ現在は何一つ守ってませんが、これが私には効きました。
朝起きれないコですが、勉強机の奥底に目覚ましを置くことで解決。
最近はノート片手に目が閉じてますが…。
昨日なんて映画DVD再生しながら字幕メモってました。
今日はプラス村上春樹を読まないといけません。

ホントにこれがテスト勉強なんだろうか。
スポンサーサイト
【 2006/01/20 15:50 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最後の・・・ | ホーム | 厄日におかしな映画。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tureduredaradara.blog16.fc2.com/tb.php/197-e078019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
