【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
趣味がほしい
と、切実に思う今日この頃。
私にとって打ち込めるものってなんだろう。

ないんだよねー。
特筆したものが。

高校の時は精神状態もユルくて。
裏表も無くて。
ありのままの自分を当たり前のように許容してたけど。
最近は今の自分が嫌いなんだと思う時がある。
理由は、価値観の違う人とも付き合うようになったからだろーな。
高校の友人とかって本当に一緒に居て楽。
究極に楽。
マイペースの集合体だからな。
でも、大学は男女から性質の違いから年齢層から幅広くて。
同質で凝り固まってた昔にはない世界の広がりと窮屈さがある。
私は世界が広がった喜びのほうが強いけど。
同時に私はちっちゃい人間であることを認識してしまい。
ちょっとだけ焦ってしまった。
「こんなあたしでいいじゃん~」っていう等身大の受け入れが下手になった。
それで向上心が手に入ったとも言えるけど。
大人になっちゃったんだな…と思う。
そういう葛藤があるから虚栄で自慢する人が嫌いなんやね。


また愚痴だけど、まだ人間関係に独り相撲で悩んでいて非常に困っております。
なんで厭味言うのに深い友達のように接してくるのかが分からない。
私は見栄を満たす都合のいい友人ではない!
というかそんなの友人じゃないし!
だからミクでもメールでも素っ気無いし、文章もスリム化したのに。
コメントを返しづらいわ…嗚呼ミクってめんど。



愚痴終了…話を戻して。

贅沢だけど、人に負けないモノがほしい。
それは知名度とか名声とかブランドとか能力とかではなくて。
人に負けない「熱意」を持てる何かが欲しい。
極めたい!!!って自分から思って没頭できるものが欲しい。
それは仕事じゃなくて趣味であってほしい。
多分私にとって仕事は嫌いじゃなければOKです。
等身大で楽しめるもので熱中できるものが欲しい。

どうして探せばいいかなー。
とにかく海外旅行で自分探し…と(笑)
秋にはチェコとオーストリアとハンガリーに行くもんね。

料理とかドールハウスとかでもいいから。
自分の趣味になる「創作活動」を探してみようかな…。
作ることは結構好きなんだよー(下手だけど)

Time waits for no one

この暇な日々はお金を稼ぎ、思い出を作り、趣味を探そっと。
【 2007/07/28 00:03 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なえ~。
あたまいたい。

テスト全然やる気起きないべさーw

就活が私を変えてしまった。
というのはライトな意味でも重い意味でも事実だと思うけど。
学生意識を飛ばされたな。

去年までは「学生の本分=勉強」とは思っていたしなぁ。
だからこそ、それなりに去年のGPAも良かったけど。
なーんか大学の勉強って虚しいよなと思ってしまう。
去年フルAもどきを取ったけど、内容なんて覚えてないし。
スキルは勉強じゃないし(文系は特に)
いっそ学歴がスキルなんじゃないかと思う今日この頃…。
ってことで勉強する気が萎える萎える。

就活はピーターパンをネバーランドから強制送還させる呪いやわ(笑)
【 2007/07/26 19:18 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうでもいいコラム
なんかさぁー。
忙しい人と付き合ってると。

遊んでる時に
「付き合ってもらってていいんかな?」
と思ってしまう。

露骨にフラフラで立ったまま寝そうな姿を見ると。
楽しさ以上に申し訳なさというか、罪悪感がひしひしと。
プラス、だらだらーんとしてる自分が情けなーくなる。
ツマラナイ不安や苛々も、暇だから起こってただけなんだな・・・と。
閉鎖的な暮らしをしてて世界が狭いから、悩みとかが誇大化してるだけ。
ダメダメやな。

私が多忙だと「自分ひきこもりオフ」を開催したくなるので。
よほどのことがないと断る気がしてねー。
なのに無理を無理と思わず引き受ける性格の人を見るとびっくり。
人それぞれなんだよなぁ。
私は「~の前日だから」とか「次の日予定あるから」とかで断ることもある。
それを忙しさを苦じゃなく受け入れる人からすりゃイラつくだろうな。
実際そういうタイプにこの発言で予定を断りまくった過去があるし…。
自分と相手の考え方が違うこともさほど考えず無神経やったなぁ。
思った以上に腹立ったんだろうなと思うと申し訳ないわー。


なんか自分が情けなくなった日のことでした。
【 2007/07/26 00:39 】

白いコラム | コメント(0) | トラックバック(0) |
干物女という言葉は大変なものを盗んでいきました
干物女のドラマみてたけど。
これを母と見たせいで

ワタシに干物の烙印が

ノー!!!!

この生活スタイルに固有名詞が付いたせいで生き辛くなったよ・・・。

①恋愛するより家で寝てたい
  コンビニ用のサンダルで神戸デートしました。
  祇園祭の浴衣に微妙にダサいベージュのサンダルで行きました。
  ですが私は、恋を諦めて干物化した瞬間にイベントが多発しました。
  つまりモテ度が 気合<<<<<<<干物モード


②家でのスタイル
  ちょんまげはしてないけど、服装はヤバイ。
  ただ、さっきいすの上であぐらかいてラブメール(うそ)してました。
  外出モード(最近OLを意識)のままベッドに倒れこんで昼寝してました。
  友達はちょんまげにジャージで火災が起きたら潔く焼死するそうです。



しかも私にはこれに更にオタ要素が付加されます。

・YouTube見てニヤニヤ。
・干物スタイルで少女マンガ読みながら「こんな恋がしてぇー」と呟く
・実はひぐらしのなく頃にを全部やってる(しかも解はリアルタイム)
・カウボーイビバップを着うたにしようと画策してる
・彼氏の前で酔ってワロスwwと言ってしまう


オタ干物っすか!?



干物女という言葉は大変なものを盗んでいきました。

世間体

チーン
【 2007/07/13 21:13 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
オタ丸出し。
最近ブログ更新してませんなー。

さて、この日記では本性全開で行きます。
今回はヲタク全開ですw

最近マンガ買いまくりです。
「君に届け」
「ホタルノヒカリ」

めんどっちーので感想は書きませんが。
君に届けは感動しました。
ホタルノヒカリはOLの恋愛に憧れを抱いてしまいました。
憧れの社会人ラブ

アニメは見てないけど。
ハルヒの二期が決定したようで。
小説は読んでないけど(活字キライ)
アニメは全部見た。
だって貰ったんだもん♪
面白かったけど私はハルヒが好きというより京アニが好き。
こっそりKanon見たしなぁ。
クラナドとかもアニメ化するみたいなんで見ます(Youtubeでw)


あ、最近カラオケ行ったのですが。
カレヒと。
そこで私が最後に歌った曲がコレ。




悪霊退散♪悪霊退散♪

どーまん!せーまん!!

とめっちゃ歌ってました(サビだけ)
もう私は狂ってます。
完全にオタがバレそうです。
でも知ってた時点で同罪だと思います。
【 2007/07/09 00:54 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
