【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
決戦前夜。
うちの大学が多い企業の筆記でした。


一年もやってないのに覚えてないって☆
食塩水の濃度も難しすぎやって☆
四字熟語難しすぎやって☆

志望度高かったけどマジオワタ…
もー知らん。


てか大学の友達めっちゃ多くてもはや同窓会!?って感じでした。
みんな憔悴してました…。
毎晩泣いてる子もいるらしく。。。
あたしは毎晩でも無いけど、憂鬱で辛いです。
元気な日は元気。
でも憂鬱な時は屍。


あたしは今日の夕方ポロポロって泣けてきました。
憂鬱で、声が耳に入らなくて。
どこに行ったら自分の夢に近いんだろうか。
そもそも夢が漠然としすぎてて。
行きたい企業はあるけど、マッチングするんだろうか。
不安と焦燥感で毎日が怖い。
4月が始まってしまう。

遊びに行く日、母から
「不安を口にしないで、ぼちぼち進んでるから大丈夫!」
「だから今日は楽しんでおいで」

ってメールを貰うほど気を遣わせてる…。
ありがたい。
親孝行したいなって改めて思ったよ。
苦労ばっかりかけてるし、私が大人になったらもっと人生を楽しんで欲しい。
私が「幸せだ」と言えることが親孝行だと思うので今は一日一歩。

分かってるけど、明日から月が変わる。
こわいなあ。
たぶん憔悴してるんだろうな…。
ハッピーエンドを迎えれればいいけどな。
頑張るのは当たり前だから、踏ん張りどころだー。
【 2007/03/31 23:42 】

マイ☆ライフ | コメント(1) | トラックバック(0) |
短所。
持ち駒減ったーなんて言いますが、私は持ち駒激減にすら気付いてなかった(笑)
とにかく面接が受けたい。
練習したい。
話を簡潔に、軸を確立させてってのがまだ未熟。
あと人の話を聞くのは好きなのに、焦って聞き下手になりがち。
うにゃー。
こればっかは場数しかないのだ。
少しずつ、少しずつ簡潔に熱意を伝える力を付けたい。
まだ私の就活は決戦前夜なのだ。


あとむーちゃんに指摘される。

「聞かれたこと以上に話広げてるやろ」

ばれてるー。
そう、私の最大の短所は

「いらんこと言い」

分かってます。
余計な一言が多いんです。

マジ反省です。
致命傷です。
それでとある企業も失敗しました。
就活って短所とばっか向きあわさせられる。

「焦り」「苛ち」「早口」

何が売り手市場だ!
こっちは自分との戦いじゃい!
全然うまくなんていってない!


けど今日は致命傷だと思った企業が一応呼んでくれた。
無責任な一言を言ってしまったことが申し訳ない。
誠実な企業風土で好きなだけに自己嫌悪。


あと一つずっと心の中にあった悩みが解決。
一親等しか入れない企業ってあるらしいのね。
んで兄も私も就活なわけ。
兄妹で競り合いにならないか心配してたのね。
でも兄妹って

 二 親 等

くっだらない悩みに魘されました。
辞書で調べてみてよかったー。
【 2007/03/25 00:37 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
わからんもんだ
最近メールをチェックする回数が急増した。

どうでもいいメールは来るのに。
あるメールが来ない。

携帯電話が気になってしゃーない。


しかし予想外な企業が受かってて一時面接へ。
めっちゃグローバル企業やん!
意外だった!(落ちると思ってたし…)

メーカーなら日用品!な私にはステキな企業ですが。
あまりに世界で活躍しすぎ、というか世界シェアすら高いんですよね。
日本ではほぼ独占だし。
明らかに舞台はワールド級!っていう。
まぁでもいっそ英語鍛えて世界に出てしまう人生もアリなのか。
どっちかってとグループ会社のほうが興味湧いてきたのにな(笑)
併願したのでどっちも受からないかなー。


筆記試験が落ちたのが引きずるなー。
そんなにアホやったんかと。
テストセンターの結果は全部受かってるのにぃぃぃ…。
【 2007/03/20 23:20 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひまって怖いよね?
最近、平和です。


つまり、ヤバイです。


たぶん手駒が減ってることにも気付いてないですw

結構ナメてた所が筆記試験で落ちたっぽいです。
やっぱりSPIもっと勉強しなくてはならんのか…。
でも受かったところは受かってるわけだし。
筆記でバッサリやられるところで逃げ切り。
ナメてたところで落ちるという。
やっぱり性格適性検査か。
「自己満足の世界で生きてる」ことがバレたんでしょうか。
お客様第一主義に一生を捧げる器じゃないことが20問でバレましたね。
わかってたけど向いてない業界です。
ま、この業界…ひとつ残ってるけどねw







そうそう最近淡路島に行きました。

面接の後だったのでスーツで浮きまくりでした。
就活の無い国に行きたいとの希望が叶いましたが。
就活生どころか通行人すらほぼ見ませんでした。

黄色い島でした。
牛がウマい島でした。
牧場は入場料が高くて引き返しました。


花畑でした微笑ましい会話がこちら。

「FF8のOPみたいな花畑だね」
「FF7でバレットとデート出来るって知ってた?」
「メテオ落ちてくる前ってゴールドソーサーで遊ぶよね」

「FF6ではマズい魚食べさせてシド死なすよね」

と、常にファイナルファンタジーの話ばっかり振ってましたけどね。
どう見てもオタクです本当に(略)
なんか普通にゲームやって来た人並みの戸惑いな相槌を打たれました。

このまま関係もファイナルになるかと思いきや、そうもなりませんでした。



明石海峡大橋は綺麗でした。
六甲山は雪景色でした。

彼氏はんが免停になりました。
【 2007/03/19 23:49 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
