【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
個性派か没個性派か
とある人と恋愛観討議で大盛り上がりしましたアップロードファイル

個性派な男が好きか
普通な男が好きか。

私は後者。
理由は一つ。

 私 が 個 性 派 だ か ら

毒が抜かれるくらいのほうがいいんです。
穏やかで優しくなれて、普通でいれるのが一番です。
個性派同士が付き合っても反作用で大爆発です。

それに私は自分のアクが強い所が好きな反面、コンプレックスでもある。
人と違う自分でありたいと願いながら、女の子の枠に入らない自分が嫌い。
平和で平凡な世界にいる事で破天荒な自分を押さえつけたいというか…。
多分どこかで自分のアクを消したい気持ちがあるんだと思う。
私の激情家な本性を落ち着けさせてくれる穏やかな相手を求めてるのか。
一緒にいてボーっとできる人。
花より男子で言えば「花沢類」だね(笑)



でも個性派が好きなのも分かる。
若干ヘンで破天荒なトコはあるけど、結局は平凡な私。
自分に特別な才能があるわけでもないし、死ぬほど打ち込めるもんもない。
何かに熱中したり、独特なセンスを持ってる人に憧れてしまう。
ノリで言ってしまえば、以前は非凡な人が好きだった。
私の知らない世界をいっぱい知ってて、踏み込めない世界観を持ってた。
羨ましかったんかな?と今になれば思う。
常識や一般論に囚われているから、そこから自由な人が羨ましい。
努力や勉強では手に入らない個性っていうものはやっぱり素敵だ。
今でも尊敬してる。

でも個性派で作家体質の男なんて酷いもんらしい。
自己中もいいところだし。
結婚相手には全く適さない。
常識に縛られないから、全く扱いきれない。
でも、魔性があるらしい(笑)
花より男子の道明寺タイプか?w

男友達で「なんでモテるんだろ?」って思う人がいる。
男が誘うのがセオリーとされている社会でアプローチを頻繁にされている。
まぁ私が恋愛感情を持つことは一生無いだろうけど。
客観的~に分析すれば、独特の個性が人によっては魔性なのかもしれない。
でもあたしには分かんないや。

個性派がタイプな人は「なんでこんなん…」と思いながら惹かれるらしい。
面倒ごとが嫌いな私は将来どうなるんだろう。
今は平凡で優しい雰囲気を持つ人に惹かれる傾向にありますが。
もしかしたら魔性にハマってしまう日が来るのかもしれない(笑)

【 2007/02/25 18:59 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
面接嫌い。
面接2連続です。
マニュアルを少し読んで行ったけど。
マニュアル通りなんざ出来るわきゃない
瞬発的アンサーで論理的思考が問われるとか…無理っしょ。
2分後に「こう言った方が良かったな」って思うコトがザラ。
熟慮型人間なんで、瞬発力はないんだよ。
しかも他の子との兼ね合いを気にしなきゃいけない集団面接。
苦手だなぁー!勝手に喋らせてよー!
てか私は笑顔と愛想を居酒屋バイトで叩き込まれたのでそこだけは得意。
なのでウソの余裕面して笑顔だけは振り撒きました。
もう知らないっす。
まだまだ修行不足。
早く緊張しなくなりたい。
本当に面接ってメンタル削り取られるわ・・・。
もっと練習しないとなぁー。


続きを読む
【 2007/02/24 17:18 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
病。
最近病んでます。
目指すべき目標すら手探りで、不安が消えない。
何が不安で何が怖いのかすら分からない焦りがツライ…。
限界を設定して諦めるバカバカしさは重々承知してるけど。
でも限界を超えた場所を一生の職場に出来るの?という疑問。
認められる自信が持てない。
認められても自分にとって長く働ける場所だと見抜けるのか?

がむしゃらに走りぬくしかないんだよねー。
そこにゴールなんてないかもしれないし、間違いかもしれない。
努力すれば報われる保障は無いけど、努力しなきゃ報われない。


とにかく依存心や依頼心、甘えや慢心は捨てなきゃならん。
時期のせいにしちゃいけんね。
親にも「自分の中で耐える力を付けれ」と諭されました。
プライベートも不安要素だー。
もはや順調なのか崩壊に向かってるのかすら分からない。
悪い方向にばっか考えて言葉尻に過剰反応してるバカバカしさ。

なんかダメだなー。

他人や親にも甘えたり依存心が強くなったりこのままじゃダメだ!
ってことでもっと自分を甘やかします(笑)

①甘いものは我慢しない。
②就活の合間の昼ごはんは満足行くものを食べる!
③誰かと喋る時は最大限笑える話!
④iPodを買って音楽がある就活を。
【 2007/02/11 18:17 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(1) |
春休みってレベルじゃねーぞ!
今日はリクルートスーツ着てー。
説明会に行ってー。
カフェで一人昼食後はESを書きなぐってー。
そのまま郵便局で郵送してー。
もう一つのセミナーに行ってー。
学校でゼミっ子と自己PR添削会をした。
そして皆で夕食、そして就活の話をしながら帰宅。

すごい就活生っぷりだ(笑)

今日はがんばったなー。
明日はラストのテスト勉強だけどその前に説明会&選考だぁ。
いよいよ本格化っすねー!
あ、今日は某通信会社の説明会の抽選に受かりました☆
エントリーシートみたいなの書いたから一応はエントリー受かったのか。
しばらくは受かることが嬉しくてモチベーション保てそうだな♪
でも手駒がボロボロと零れていくんだろな…。
怖っ!!
まぁ最後の手駒が掛替えのない存在ならいいですけどねー。


余談ですが元気になりました。
しかしなんて悩んだわりに微妙なオチ。
あー振り回された。
そして母を振り回しまくった。
下らないことで悩んで騒ぐのはこれっきりにしよっと。
【 2007/02/05 23:39 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
食欲が戻ってしもたよ!
食欲無くて痩せたと書いたのですが。
今日はもりもり☆

あー絶対リバウンドだよー(つД`)

強がりと不安と愚痴な日々ですが、結構カラダは元気になってきたもんです。
最近は元気!ともうダメだ~テンションの揺れ幅がごっつストレスでしたが。
今日の食欲は完全に元気前線に乗ったな(笑)

シューカツもそれ以外のこともマイペースでやってくしかないもんね。

無理して意地張ったり、不安の種を作り出して考えすぎたり疲れてきたわ~!
そう言いながらまた不安な凹テンションになるときもあるでしょーが。
仕方ないので、暴走しない程度に笑って受け流します。
出来る限り充実した予定をこなして笑顔で頑張ってる自分でいよっと♪


それがこの季節。
いやーホント凄い時期って一気に押し寄せるな!
こりゃーメンタルも鍛えられますわw
反骨精神も鍛えられるし、痩せるし、アクティブになるし!
ただ多大なるストレスが致命傷やな…<丶´Д`>

早く全部終わって遊びに行きたいなぁ~!
旅行のことばっか妄想しそうです(笑)
【 2007/02/03 22:53 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
