【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
わがままキャリア
この一週間ゲソゲソしてましたが、それなりに元気になりました。
最近めっきり痩せてしまいパンツスーツがブカブカになりました(;´Д`)

なのにあんまし嬉しくない…
リバウンドしそうだもんね。
今日はご飯が美味しかったし、危ない兆候だ…。
でもいつも冬に溜め込むはずの脂肪なのに体重が新記録なんはアリやね♪
これで春と夏は冬の借金(脂肪)返済に追われなくていいんだー!
ばんざーい☆


テストに就活に悶々してたけど、テストは大分落ち着いたぞー!
テストもあと1つみたいなもんだし(持ち込み可だから)
これは嬉しい!
やっとこさ就活に集中できます。

シューカツって意外と楽しい。
本当に一つ一つの会社の事業内容って多彩で面白い。
このご時勢じゃ多角的な考え方を持たない企業ってダメなんだろな。
営業って「お願いしてモノ買ってもらう」ってだけじゃないし。
綺麗事も多いんだろーけどねぇ…。

でもシューカツってだるい。
何がだるいって自分で決めなきゃいけないことだからかなー。
親に小学校から中学高校大学まで決めてもらったもんだしなぁ。
商学部くらいしか自分で選んでないな…。
なのに人生が掛かることを2ヶ月で決めなきゃいけない。
でも将来のことなんて将来にならないと分かんないし。
働いてみにゃー分からないじゃんさ。

好きな仕事ってだけで選べない。
私の性格上もそうだけど、どうしても結婚とか貯金とか考えちゃう。
激務で磨耗して、バリバリに個人キャリアを築きたいのか。
犬を飼って仲良し家族を作れる余裕あるキャリアを過ごしたいのか。
その兼ね合いでばっか悩みそうだ…。

専業主婦になりたくないけど、子供にはかまいたい。
アフター5はいらないけど、夜10時までは働きたくない。
命令の転勤はしたくないけど自分から転勤できるって選択肢は欲しい。
事務処理だけの仕事はしたくない。
自分の発想とか知識とかを磨いて還元できる仕事がしたい。
明るく元気で和気藹々とした職場で働きたい。

わがままなキャリアプランに即したお仕事はないかしら…。
【 2007/01/31 21:24 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒッキー生活が余儀なくされてて嫌だ。
最近の日記削除しました。


デスクワークが多いせいでテンションも↑↓も激しいですが。
自立して自分からダラダラしないよう心がけてます♪
結構サクサク勉強も進めてESも書いちゃったりして。
苦手だったはずのキャリセン行ったりして。
(意外と職員さんとウマが合いました笑)

出来る範囲でアクティブに動き出してますー。

ちょっと前は自分ってめっちゃ視野狭かったなーって反省してます。
あーだこーだ感情的になりすぎて人間の幅狭めてたなぁ。
まぁ悔やんでも仕方ないので、これから幅を広げていきます。
想像してみりゃチャレンジしたいことがいっぱいある!
就活も鬱だけど、楽しみな気持ちも少しあるからやれそう!
「できなそう」って一歩引く癖からサヨナラします!

今の自分から変わりたいなー。
だから早く忙しくなって欲しい!なんて悠長なことは言えないけどね…。



でもテスト勉強つまらない!
興味ない勉強ってほんと興味ない!
鉄道政策とか完全にどうでもいい…。

あー!って思いつつリビングで着々とね…。
母は風邪でダウンしてるし。


ヒッキーの気分転換に自転車で近所を駆け抜けたけど、めっちゃ気持ちいい!
寄り道でフルバ読んだら泣きそうになったり。
16巻あたりの由希の副会長に昔のこと語る話は名作やね!
最初ユキめっちゃ嫌いだったけど、今や一番共感出来る(笑)
フルバ最終巻出たら全部欲しくなりそう☆

って結構遊んでもいるねw
【 2007/01/24 18:27 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日。
でしたー。

当日は「独り梅田」という寂しい誕生日を過ごしてたのですが。
まぁ家族に祝って貰えて、寿司もかじれて結構いい誕生日でした(`▽´ゞ)

でも今日は京都で一日遅れで祝ってもらいましたー

遅刻されたけど(-д-)
もう慣れたけど(-д-)

けどやっぱり「21歳の誕生日おめでとう」と言われると照れるもんやね(〃▽〃)
美味しいロシア料理も食べれたし。
なんだか非日常なキモチも味わえたし。
総じていい誕生日を過ごせました

ずーっと欲しかったものも貰えたし
ありがたいものです。
来るべき戦のためのお守りとして大事にしたいですな


最近、自分の「頑張り」がびみょーに思えてきた。
周りの人から貰ってる好意や恩恵に応えれる「頑張り」が足りてない。
現状に甘えてる気がする。
と、思える冷静さは大事にしたいもんです。
あと思うだけじゃなくて有言実行を心掛けたいねー。

チャレンジ出来ることを見つける
とにかく私は着手すれば熱中するタイプなので、上記のことを大切にしたいねー。
そこで反省点と良かった点を120%吸い出していきたいと思います。

21歳の目標は「世界を見る」ですので
【 2007/01/05 02:12 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
