【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2006年の終わりに。
もうすぐ今年が今年じゃなくなります。

さて、振り返ってみると楽しすぎる1年でした。
大好きな人たちといっぱい一緒にいれたし。
いっぱい色んな所に遊びに行けたし!
これは車があったおかげだな!
付き合うと色んな所に行けるのが嬉しいね

この1年で人間も丸くなった気もするし。
少しは自分のことも人のことも考えるようになったと思う。
いろんな意味で少しはオトナになれたのかな~と思ってる。

あとは恋愛色が今迄で一番強い1年やったね!
去年から付き合ってたけど、本当の意味でらしくなったのは今年だからね。
まだまだ手探りだけど、日々レベルアップしていきたいと思ってます!

来年はあーだこーだ言ってられないくらい大変な1年になるでしょう!
後悔のない1年を過ごしたいと思います。


では、見てる希少な人々へ。
来年もワタクシをよろしくお願いします。
【 2006/12/31 23:33 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
遊びすぎて元気!
もう完全に立ち直りました

編集でボーリングで投げて
ごはんいっぱい食べて
ゲーセンで遊んで

かんなと歌って
飲みに行って

やっぱり体を動かして、色んな人と喋るのが一番のストレス解消


張本人に本音をちゃんと言えたのが良かったです。
おかげで仲直りできました。
しかも凄くあっさり。
会ったらどうなるかって不毛に悩んでたけど、すぐ『いつも通り』になれて一安心。
こうなるまでの詳しい理由とかいきさつはカットしますが。
前回の日記とか読んだらきっと分かります(笑)
や~自分も乙女な感情が残ってたんやん~っと今では笑えるくらいですが。
4~5日前はちょー凹んでました…。

実はは肝心な言葉を封じ込めて溜め込むタイプです…。
蓋を開けた時には手遅れ~なんてことも多々。
また飽和状態のヤバイ状態まで行きました。
落ち込むと「限界」「別れたい」「私なんて…」とベッコンベッコンに凹みます。
一人で夜シクシクしてそうな酷いテンションになります。

けど立ち直りも早い。
ガーっと波が来てサーっと去っていくと言う台風一過型

迷惑なタイプではありますが、結構便利な気もするw
思ったよりウエットな自分を知りました。
やっぱり理屈じゃないね、と思ったり。
理屈で動く人間でも、時々はどうしようもなくなる。
感情を制御するだけじゃなくて、操縦するのが大切やね。
あー、でも結構物分りいいほうやと思うよ、私は(笑)
誕生日ひとりぼっち決定しても、理由が理由だから全然OKやし。

まぁ何にせよ早々と自分の中で気持ちを整理出来てよかった。
そういえば前も自分から気持ちを断ち切ろうと思ったら一瞬やったっけな…。
アッハハ…。
【 2006/12/30 01:26 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ふぅ(σω-`)
エントリーシート夜中まで書いてて眠いー!(σω-`)
まさかクリスマスがESで幕を開けるとわ…
とにかく字数制限と改行に振り回されてました
しかもいざ送信!って時『字数超過してるから戻れ』で戻ったら全部消えたしなー。
(゜Д゜)←こんな顔なったのは言うまでもなく。
本文はバックアップしたものの色々やり直した切ない深夜でした。
あーしかも書いた内容もうさんくさい。
志望動機は実際働いて何が出来るか書け!って言うけど働いてないのに知るかっての。
成長した出来事って一日一歩だっての。
…なんてスランプってました(・ε・`*)
文章の起承転結も甘いし、自分としても微妙な出来だぁー。

まぁ、今日はゆっくりしよっと(*´Д`)=з
【 2006/12/24 10:30 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年最後の…
金曜の午後は2006年ラストのセミナーin淀屋橋
なんだか愚痴っぽくなってる気がするのでスルーを。


赤いマークでおなじみの、某大企業の女性セミナー

・グループワーク
・パネルディスカッション(←大勢学生対3人の社員の質問会みたいなの)

GWは、十人十色ってのが実感できる良いものでした。
けど最近GWの意気込みにメリハリが足りません。
ちゃんと昔の意欲を思い出そう。
就活が本格化しきってないぶん冗長になってきたぞー。
あかんわー。

パネディスは私としては微妙だったかも…。
一人の1つの質問に対する話がえらい長かった気がします。
一つの話が冗長なのに伴って、質問数が少なかったのが残念。
限られた時間だからこそ、短答でたくさんの質問に答えてほしいのに。
せっかくの女性セミナーだし、働き方とか出産の考え方が聞きたかった。
なんか「やりがい」「苦労話」「強み」とか凡庸だけで終わってしまった。
まぁ時間の少なさは仕方ないけど、話の長さが…。
もうちょっと簡潔に話してくれたほうが飲み込み易かったな。
延長後は若干耳抜け=(´△`)⇒
あかんかもだけど、やっぱり簡潔な話のほうが心に響く。
自分にも言えることです。ふぅ

まぁ質問しなかった私も私だけど、軽く残念。
あ、愚痴ってしまった


なのにアンケートに「改善点を率直に」の項目で。
「ためになりました」と書いてしまう自分が嫌い。
本名明記してるからついつい保守的になってしまう自分が無念…。
じゃあ匿名なら言えるんだって部分が非常に情けないです。
こんなんじゃ、へりくだった社会生活しか出来ないな。
ちょっと反省したいところでしたね…。
次からは適切に自分の意見を伝えていこうと思います。
【 2006/12/23 00:55 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
大学生活で。
やっぱり自分が一番学生時代打ち込んだことは

「ユース」

になるんだろうか。
確かにユースで自己反省、自己成長が出来たと思う。
ユースがあったから今の自分があると本気で思ってる。
迷惑もかけたけど、部員は友達とはまた違った濃い絆があると思う。
大学生活でのホーム的立場だったんだな、としみじみ。
無所属の私の世界は、どんなに狭いだろうかと考えただけでやるせない。


そしてユースで打ち込んだことって。

「編集」

なのかな?
考えて行動したユースの活動ってやっぱり編集なんだよなー。
どうしたら良くなるか?
これをこうしたらいいんじゃ?
と情報収集して徹夜した時は本当に楽しかった。

みんなが完成を楽しみにしてくれてる仕事が出来たこと。
今も本棚に並ぶ冊子に携われたこと。

地味とも言えた仕事だったけど、やりがいのある仕事だったと思う。
やっぱり「ユースの編集局長」っていう事は自分にとって掛替えのない事なんだなぁ…。
けど、それを400字じゃ伝えられないよー!
【 2006/12/22 01:03 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイトルなし
さて、引き続きESです。

『学生時代打ち込んだこと』

これは恒例ですね☆
すなわち今回作ってしまえば下味は完成するわけです。
かかってこーい(`・ω・´)

打ち込んだ事象のインパクトではなく、何を考えて行動したか。
できれば志望動機と軸を揃えたいところ…。

と、言いたいけどうまくいかない(*´Д`)=з
字数が少なくて、伝え切れない…。
書くのは一瞬、削るの数時間(笑)

だるい。
めんどい。
⇒インターネット。

と、亀なスピードで進まないESでした。
【 2006/12/21 14:10 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
休憩のいちにち♪
ここ4日くらい、ブログ毎日更新中(笑)
気付いてる人はいるんだろうか


見てる人~(o ̄∀ ̄)ノ


いないよねw
いないのを期待して更新してますから(笑)


なんのためにあんのか分からないけどw
ミクシーじゃ書けないので。

さて、今日は初ESに取り組んでます。
それほど志望度も高くない企業に…。
率直に言って向いてないといいますか。
でも関心が無いわけではないので、とにかく頑張ってみよう☆
書いてるウチに第一志望になるしねww

けど、志望動機で頓挫…。

むずかしい…文字増やしていいなら結構書けるけど。
200文字って書きたかったフレーズ削除しやな無理だし
2時間かかって200文字…。
うーん、悪戦苦闘です。

まぁ一応志望理由はジャスト文字数で終了☆
次は自己PRなどなどが残ってるー!
志望動機が若干誇張気味だから、軸を合わせないとー!

今日はこれくらいにして。
次からは自己PRをせねば!
来週中には書かなきゃなので、じっくりコトコト煮込みます。

あー年賀状も書かないと。
やることいっぱいです。
でも楽しみもそれなりにあります。
クリスマスは遊ぶぞ

年末をすぎれば修羅場。
精一杯楽しもーっと。
【 2006/12/17 20:12 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンプレックス

今日は淀屋橋に行ってきました。
何だかテンションも上がってなく、質問の意欲も薄くタジタジ気味。

わかってるんだけど、皆の緊張と気迫に押されるんだよね。

わかってるんだけどさ・・・。

まぁ、でも身にはなったと思うので満足はしてます♪
元気な社員さんを見ると嬉しくなるね。
色んな場所で色んな社員さんと接触があった。

やっぱり、一貫して惹かれるのは陽気でパワフルな人。

どうも私はヌルーいノリが苦手だ。
この3年で「好みのタイプ」ってのも分かってきた。
やっぱり心の内に真っ直ぐで熱いものを持ってるひとがいいね!
見栄とか意地とかに振り回されない人は大好きだー。
体育会系ウーッス!ってのは流石に苦手だけどね。
私はぽわーんした雰囲気より「やるぞ!」っていう元気さが好きみたい。

ただ、がんばろうという気持ちと共に…不安も増す…。
年末にして、不安具体化ナリ。

「ちゃんと働けるのか。」

居酒屋バイトで負った心の傷は深い。
あそこで失敗ばかりしていたことが非常に気がかり。
ホールスタッフというのが向いてなかったのか。
焼き場のおっちゃんの罵声に慣れてしまう始末。
得たものは、罵声ぐらいで傷つかなくなるというタフさくらいか。
けどヘルプに行ったレストランのスタッフは普通に楽しくやってたし。
某電機メーカーのMCは普通に出来た。
それは周りが「楽しく明るくやってこうよ」的な空気があったからだと思う。
だから環境にメンタルが大きく影響するんだろう。
でも、いくらギスギスした軍隊職場だったとはいえ言い訳に過ぎない。
環境で能率が下がるなんてプロじゃない。
全体を見回す仕事より、一貫した目標に集中するほうが向いてる。
わかってはいるけど、自分は結局何の役にも立たず給料ドロにならないか。

・・・不安。

でも、そんな不安も周りの人、人人人によって向き合い方は変わるので。
へこたれても悩んでも諦めるという言葉がよぎらない自分でいるために
どうせなら悩みながらも常にパワフル陽気でいれる環境にいたいものです。

それでもこのコンプレックスは、いまだ付きまとう。
これを乗り越えないと、ゴールまでたどり着けそうも無いなぁ…。
【 2006/12/16 23:18 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
外回り1日目。
VFSH0091.jpg



今日は体の調子がおかしくて

どんぺこみ orz

だったので、授業をサボって病院へ。
まぁ行かなくてもさぼってたんだろうけどさー。
採決痕が痛いけど、結果は大丈夫っぽい。




さて、午後はちゃんとセミナーに行ってました
さぼろーとしてたけどねー。
人が超多いブース型。
人多すぎです、酸欠で頭痛しました。
けどマイペースに回れてひじょーに良かったです。

いいなぁ、BtoB営業
いいなぁ、営業企画

商品企画なんて想像以上に地味でしたが、もっと興味が湧いた♪
本質を知ってスキになれるなんて素敵な新発見でした
人が多くてゲッソしてましたが、社員の人とざっくばらんに話せたし
元気というかパワフルな方が多かったので非常に好印象でした。

今までは、商品の営業ってのがピンと来なくて。
業界を絞りかけてて。
全体的にサボリかけてた矢先だったので、頑張って行ってよかったよ♪
絞りかけてた選択肢をちゃんと広げれた気がする。

「私は何に対しても興味が持てない(´・ω・`)

と半ば妥協まじりに諦めかけてたので、いい刺激になりました☆
興味が持てないんじゃなく、妥当な選択が出来てたんだと思ってホッ…。
私は決断に対しては熟慮断行型です。
なのにスタートダッシュだけは異常に直感任せという悪癖があります。
これで損したことも多々ありーの。
ですが、直感は大切な判断材料だわ。
これで取捨選択の「取」に回ったトコロに愛を持って頑張ればいいもんね♪
なんだかちゃんと自分の中で取捨選択が出来てたみたいで安心♪



せっかく人生で一度の就職活動(に、してみせますw)
やれる限りの選択肢にチャレンジしてみよーと意気込み新たになりました

さて、今日を入れて一週間セミナーが5個も外回りだー
大変だけどがんばろう。
【 2006/12/15 21:24 】

マイ☆ライフ | コメント(1) | トラックバック(0) |
足首寒いなー。
さて、そろそろ荒廃させまくり。


誰も居なくなったところで…。


自己満足のブログを時々更新させよーと思います


最近就職活動です。
鬱かと思いきや、そうでもありません。

情報情報で耳に垂れ流されたり。
ESが送られてきたり。

そんな受動的な現状が若干しんどい。
ですが、結構いい機会だとポジティブに思ってます。

仕事ってのは一生のことだし。
まぁ中学高校大学ってのは現実的な選択肢で限られてるけど。

就職だけは違う。

星の数ほどの価値観があれば、星の数ほど良い企業がある。
今の時点で「ここはよかった」っていう意見のそれぞれ違うこと違うこと。
まぁ人の意見なんざ参考にならへんね。
就職活動ではB専であることがありえるわけや(笑)
だから好みのタイプってのを見極めないとねー。


あたしにとって

「世界を見ること」
「色んな人に出会うこと」

が大学生活での軸だったのかもしれないなーと思う。
私の世界はそんなに広くは無い。
それでも以前と比べるともの凄い進歩だとは思う。

人と人の相互作用は、自分を省みる最大の要素だと思う。

誰かを尊敬し、見習いたいと思うこと。
嫌な言い方だが、こうはなりたくないと思うこと。
いい意味で人との違いを発見すること。

その経験から成長していきたいなーと思うようになった。
それを与えられるだけではなくて、
成長したぶんをプラスの影響力に変えれたらいいな、と思う。

それを誰かの生活や人生に「還元」できたら…。

って思うようになった。

まだまだすっごく漠然としてるけど。
私だから出来る影響力っていうものを作って行きたいと思う。
別に誰かと違う仕事がしたいんじゃなくて。
成果へのプロセスにおいて出来る限り自分らしい形を作って行きたい。
結果が同じだとしても、そのプロセスを面白くしていきたい。
そういうことが出来る仕事をやってみたい。



そんなことを考えながら
時にはスーツを着て都会に出向いているのでした
【 2006/12/14 01:38 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
現代っ子の食嗜好。
きょーも寒い!
すっごく寒い!

最近スーツ登校が増えたから足が冷えて冷えて…(>∧<)

今日はセミナーでカップシチューが貰えたよ☆彡
おいしーんだこれが(≧∀≦*)
インスタントスキーとしては堪らんね♪
ちゃんとバター風味がするんよ!
インスタント食品=即席による妥協の時代は終わった!

ちなみに私はインスタントラーメンが大好き(笑)
安物より、ご当地のリッチ緬のほうね。
派遣バイト中は新商品を試すのが楽しみ♪
スープはもはやプロに匹敵してる。
けど、緬がまだまだ乾麺くさい…。
だから私のマイブームは春雨ヌードル。

緬をがんばれ!とアンケートで主張。
人事は半笑い。
たぶんアンケートの書きすぎ…
なんだか恥ずかしかった…チーン。

けどセミナーは楽しい。
スーツ着てると気持ちも引き締まるし!

ただ、疲れて来たわ…(体力虚弱)
【 2006/12/07 18:06 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
