【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ソフトボールの後は飲み会
そして三条に行って、ソフトボール参加しなかった部員達と合流していざ戦場へ
そして木屋町の聖地へ・・・けど、ここは正直おいしくない。も・・・。
なのにここが選ばれるのは何故それは騒げるから。ここに決まれば騒ぐ前フリ
今回も死者が出ましたさ

前回名古屋旅行で勝手に自滅して伝説を残したOくん。
大学交流キャンプで悪酔いしたKAくん。
明らかにアルコール分解酵素じゃなくて寿命でアルコールを分解しているKIくん。

ちなみにKI君が残した伝説は数知れません。振られると応えてしまう我が部の芸人デス
そして誕生日を迎えた副部長と誕生日を迎える部長にプレゼントが進呈されました~
副部長には寄せ書き、部長には寄せ書きされたクマさんぬいぐるみカワイイ
そしてサブプレゼント・・・。部長には英単語帳マトモに見えるが、ところがどっこい
内容は浮気をしてた時の言い訳集「彼女は友達だよ」「君が一番だよ」「証拠はあるの?」
他、スラング全集・・・プロポーズ、口説き文句、××なコトなど・・・ま、おかしいものでした。
副部長には・・・・・・・・・・が進呈されてました。何だこのクラブ
その後、カップルと飲み会帰りの大学生のウヨウヨいる鴨川に向かう
花火をしてる人たちを見て、喋る。内容はつまんないの。
気付けば終電が危なかったので、ラウンジで喋り明かすことに。内容は音楽や本、などなど。
かなり充実した夜でしたそして朝なか卯でうどんを食べて帰宅
しばらくクラブ行事もないので、ちょっと寂しかったり・・・。

よって今日は寝まくってました。明日は起きれません多分。バイトなのに・・・
【 2005/07/31 23:20 】

ユース | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソフトボール大会☆
今日はソフトボールをやっていたんですが、もう超筋肉痛。年齢を感じますわ・・・。
京都に部員が集まってチームに分かれてプレイボール
テスト中だったり、超暑かったりでメンバーは13,4人くらいでした。

ソフトボール
なぜかスカートで試合に挑む先輩㊧

当たれば豪速のパワーヒッターだが基本ホームランファールかストライクの先輩。
フォームが異様にプロっぽい先輩(就活終わって鍛えてるとか)上手い。普通に。
高校の授業の経験からか、男性陣に普通に付いて行く女の子の後輩。
バッターの番が回ってくるたび不幸不幸と言われる女の先輩。
しょっぱなからバントしてひんしゅくを買うヘタレ(同回生)

は一例でその他も非常に愉快な面々で3時間6回裏まで打つ走る
疲れて休憩は長く多く(ここらへんウチのクラブっぽいよね)
私のチームが6点差(だっけ?)で勝利10-16と明らかに点数はいりすぎな結果に(笑)
その後飲み会なのに、明らかにアクエリアスとポカリ飲みすぎなみんな。
(アルコール吸収率促進にてキケンらしいですよ。実際気持ち悪くなる悪酔いになる)
けど、運動不足解消に多少貢献しつつ、久しぶりの運動はなかなか楽し

そしてその後は飲み会のために四条へGOGO

つづく・・・
【 2005/07/30 23:59 】

ユース | コメント(2) | トラックバック(4) |
恋ノチカラ
今期もドラマは微妙にしか見てない・・・ちょこっと紹介

スローダンス
小林麻央(スッチーで現在妻夫木の想い人)の演技がげんなり声と演技力が放送事故
・・・顔は可愛いけど、なんでこれで準主役級なのさ。ある意味注目の人である
広末は老けたなぁ・・・肌とか目元とかアップは結構衝撃でした
ストーリーは軽い感じ。でもあんまり先は気にならない。ストーリーより小林麻央が(検閲削除)
一本調子は深キョンも同じだけど、圧倒的に深キョンのほうが愛らしいのはなぜだろうか・・・

幸せになりたい!
深田恭子の演技が・・・・・・・彼女はいつまでああなんだけどあれが癖になる
あの一本調子な大根っぷりがこれはこれで演技なのかなと思わされるマジック
彼女は変キャラ(富豪刑事とか)か健気かの役柄を演じるとハマる。ある意味貴重な女優
今回は健気。あの気の抜けた高いトーンで「こらーまてー」(棒読み?)とチンピラを追いかける
シーンはある意味強烈。内容は王道な感じけど関西の視聴率はイマイチとか・・・

まぁ電車男も見てないし、今期もそこまで興味はナシ今回はやっぱ再放送デショ
関西地区では現在夕方に再放送してるのですが、面白いっ恋ノチカラ。

恋ノチカラ

あらすじを簡単に言っちゃうと大企業の不自由さに嫌気がさした凄腕広告クリエーターの
貫井功太郎(堤真一)が同業者でライバルの木村壮吾(坂口憲二)と一緒に貫井企画という
個人事務所を設立する際ひとり女子社員を入れるのに、人違いで本宮籐子(深津絵里)を
引き抜いてしまう・・・。って感じ。(※貫井=ヌクイ)
貫井さんの独立事務所「貫井企画」の七転び八起きオフィスストーリーってのが大筋です。
恋ノチカラってタイトルほど、恋愛要素はないけどこれが面白い
王道で安心して見れるし、みんな演技が上手い(坂口憲二は・・・だけど)
恋愛恋愛してるのは、貫井さんに恋する深津絵里の同居人の矢田亜希子くらいかな
深津絵里のお茶目なキャラと切れ者だけどちょっと抜けてる貫井さんが見てて飽きません
演出や主題歌、基本コメディ、時にシリアス。ほのぼのした夢のあるオフィスストーリー
しかも基本的に一話構成でとっつきやすい(間の何回か見逃してますし

という事で、夏休みの夕方暇な関西在住の人は見るべし
特に最終回はとても面白いので見るべし(ちょっと矢田亜希子がカワイソウだけど)


では、さっきのMステ見てヤマピーの後ろがYahYahYahになってNEWSでーす
と言われても分かんないだろーなーと思ったユキユキでした。
【 2005/07/29 21:16 】

ドラマの感想 | コメント(1) | トラックバック(2) |
ただいま!
昨日は更新できずに失礼しました。あっさり一日イチ更新を破ったわけですが・・・

昨日は友達んちで飲んでました
そして泊まってソファで寝てましたいや~非常にお世話になりました
けどマクドをムシャムシャ、チョコをパクパク、ポテチをバリバリ・・・
明らかに、カロリーオーバー・・・( ̄◇ ̄;)
だって そこに おかしが あるんですもの・・・
しかもみんな超細身・・・。やめてそんな目で私を見ないで
会話の内容は・・・怒られるんで自粛でしたが久しぶりに会う皆はちゃんと元気そうでした
学部によりキャンパス違うから会わないケド来年はキャンパス合流これからもよろしく
けど、みんな、大人になっちゃったのね・・・(意味深)
モラルハザードっていう言葉が頭によぎった・・・そんな夜

そして流通論はまぁ・・・何とか出来て夏休みよ本当にこんにちわ
テスト開始までずっと喋ってましたけどねその議題が、貢ぎについて
「付き合っても無い人間から貢がれた指輪やカネなんて汚れたものですよ!」
という私の発言から始まった「貢ぎものでも汚れないモノを探せ」トーク。
MVPは宝くじに決定いたしました。

当たるも八卦当たらぬも八卦。クジは「棚からぼた餅」を楽しむ娯楽であり
掛け捨てとは本来あってはいけない負担である。
よって、費用負担を誰かに委託しても、ハズレのダメージが緩和されるだけであり、
当たればそれは私の運がいいだけだとの主張が通り得たお金は清廉潔白なお金。


という私は無実だと主張が出来るという「宝くじ」が受理されました
明らかにゴリ押しな気もしますが・・・

おまけ
わらびもちですよ~♪
今夜のおやつ。
【 2005/07/28 15:48 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
そりゃないよマイマザー
べつに かくこと ねー

だってずーっと寝てたんですもの
けど、一日イチ更新を心がける身喋るぜ書くぜ
そーいやあいのりって「相(愛)乗り」と掛けてるのかなつい脳内変換で愛海苔と・・・。
あいのり
昨日はあいのりを見てました。家族で・・・ここが第一失敗だったと思います。
「やりたいことないからフリーターになって探してる」という発言に母一撃
「フリーターね。仕事無い人が増えると将来生活保護が今の税金じゃ賄えないらしいわよ」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょちょリアルすぎるよママンしかもこの後自分の老後の心配をしだす始末
「そういう人が増えたら増税年金問題もね・・・。」
もうね、ぶち壊し。横の人年金問題について話し出すし。
最悪です。恋がいつの間にか増税
まだ未成年なんだから夢見せてよ・・・。
しかも今夜の夕食の話題は結婚。議題は早婚と晩婚のどちらを選ぶか。そこで母一撃。
「とにかく性格と将来性が揃った相手がいたらちゃっちゃか籍入れて落ち着いちゃいなさい
カレー食べながら何ちゅう話するんだこの人は
母「売れ残りが売れ残りを漁る羽目になるわよ。
ほっとけ!まだ19なのに・・・うう

うん、私この家に生まれてよかったな~~(遠い目をして)
【 2005/07/26 21:19 】

マイ☆ライフ | コメント(4) | トラックバック(0) |
リッチリッチinオーサカ
梅田に買い物&ディナーしてきました~
またかよとおっしゃるかもしれませんが、これには深い理由が・・・
まぁパピィが帰ってくるの遅いから外食しちゃおう計画(鬼の居ぬ間に洗濯)なんですけどね
まずは百貨店でお買い物
けど、売り場でおばちゃんにドーンふらふら・・・またドーン

クケ――ヽ(`Д´)ノ――!!!

しかもファンデーションとか香水の二次災害も酷いの!
もう死ぬかと思ったね、いや死んだよ。いまだ頭痛いもん。
それでもちゃんと戦利品は強奪してくるあたり負けず嫌いの関西魂
お安くベルトをゲーットヽ(´▽`)ノワーイ♪
そして夕食に行った場所は百貨店の美味しいイタリアン。OH!エクスペンシヴデース!!
前菜、パスタ、メインと、好きなのを選べます。
ではメニューの一例をご紹介

白身魚と野菜のメッツェリングイーネ ポッタルガ添え
桃のコンポートとリコッタチーズのスプーマ、レモンのマルメラータ添え
トマトのフォンデュータと野菜のマリネ、ピリッと辛いハラペーニョソース
仔牛の甘辛唐辛子のパルパッデレ


何これ、宇宙語?
ハラペーニョってハラペコーニョって読み間違えちゃったじゃねーかよ。
けど料理はさすが、むっちゃ凄い。意味プーな横文字に偽りなし!貧乏人テンション
フォアグラ初体験キャラメルジェラード添えティラミス・・・
おーいしーい!(≧▽≦)幸せ(パピィ今頃頑張って仕事してるんだろな...チクチク)
そして食後のカプチーノ
カプチーノ
口の中がアワアワする~(☆_☆)

しかもこの店に、なんと桂南光が来てたのです。
あのつっかいっ、えっぶりでー」の人ですよ~。
けど、私頭痛の名残のせいで完全スルーしてしまったためお母さんのみ確認。私未確認。

ウボァ――('A`)――!!

しかも女性と二人・・・事件の匂いが(ニヤニヤ)
【 2005/07/25 22:47 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
見たかったのに・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
今日はバイトのレジ打ちの練習などをカナカナに教えてもらってました
友達の凛々しく働く姿を見ると、とてつもなく自分が仕事ダメ人間に思えてくるのですが、
こんなんで就職とかできるんでしょうか(;´Д`)y─┛~~
就職活動のほかに結婚という恋の就職活動もありますもんね
私としては結婚の黄金比は愛3:財力5:名誉2が理想でしょうか(・∀・)←最低
ま、そんな暗い話はいいんですよ。その後ツタヤで半額やってるから行ったんです。
なのに狙ってた東京タワーラヴァーズキスも貸し出し中・゚・(ノД`)・゚・。
しょっく・・・!!ラヴァーズキスはビデオはあったけど、DVD獲られてたのが悔しくて断念。
ラヴァーズキスは、マンガが映画化したものなんですけど、原作が大好きなんです
あらすじを紹介すると
4091911838.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
「大好きだよ、のキス」

鎌倉の高校生、川奈里伽子と藤井朋章。
どこかしら孤独な雰囲気を持つ二人は、それまでも互いの存在を知ってはいたが、
ある日偶然、夜の海で出会い、強烈に惹かれ合っていく。
だが、その“出会い”には、朋章の旅立ちという“別れ”も待っていた。
期限付きの恋愛に悩む里伽子、二人に思いを寄せるが故に複雑な思いで見守る周囲。
男と女、女と女、男と男、ひとつの恋と四つの想いが織りなす物語の結末は…。


映画の主演は成宮寛貴とか宮崎あおいとかです。
ちょっと演技がヤバイっていう噂を聞いてみたけど、悪くないみたいなので見てみたいです。
原作は恋愛のセツナサ、痛さ、葛藤などが純粋に繊細に描かれてます。
コメディ的な要素は殆ど無く、全体的に切ないです。
同性愛が非常に多いですが憧れの暴走という思春期的なものっぽいのでそんなにヒきません。みんな片想いだし。主演の2人だけがノーマルに両思いですが、それでハッピーエンドではない。お互いトラウマを抱えていて、想い合っていても一人で決着を付けなければいけない現実。
トラウマ、家族、憎悪、嫉妬など全体的に重苦しいオーラが漂ってますが
最後には「やさしさ」溢れる名作だと思います。セツナサ分が欲しい人にはオススメです
セリフも印象的なものが多いです。
同じ月なのに――――
ほんの少し気持ちが変わっただけで目に映るものはこんなに違う


東京タワーは「恋はするものじゃなくて落ちるものだ」キャッチコピーに一目惚れして。
そして岡田准一のオーラに惹かれて・・・。年々洗練されていきますね。岡田准一は。
ジャニーズらしさから抜け出した独特の存在感がスキです
江國香織さんの同名小説も今度読もっと。
【 2005/07/24 19:03 】

マンガの感想 | コメント(3) | トラックバック(0) |
バーゲン×マンゴーの旅
今日は甲子園に買い物に行ってきました~さて、誰と~
お母さんと
いや、だって自費出費がゼロになるんよ?最高じゃないですか。
戦利品は
サブリナパンツ トップス サンダル2足 アモズスタイルで2点
と、必要最低限をやっとそろえることができました。
ちなみにトップスは蛇足です。
そして、母と戦利品ゲットの疲れを癒すため、スイーツ探しに
けど、狙ってたおいしいタルトカフェが長蛇の列一時間前は空いてたくせに・・・
お互いあっさり諦めるあたり、執着の無いのが血筋であることを痛感しました。
なのでTULLY'S COFFEEに入ってマンゴータンゴを飲んでみた
夏の期間限定メニュー『プレミアムスムージー』の1つ(アロエピーチなんてのも)
なんと、果肉が浮いてるのそして食す!飲む!
マンゴータンゴ★

おーいしーい!!!(≧▽≦)
濃厚な味わいと冷たいスムージーと果肉!果肉がやわらかくて甘い
甘く見てたぜ・・・TULLY'S COFFEE
最近マンゴー流行ってますね~
私は甘~いアップルマンゴーより、濃厚で酸っぱめのマンゴーのがスキです
そういえば一昨日、部室には何日前のか不明のマンゴーオレンジジュースが・・・。

そして現在は流通論の問題が思いのほか難しくて嘆いてます
うう・・・テスト終わったと思って安心してたのに
【 2005/07/23 17:09 】

マイ☆ライフ | コメント(4) | トラックバック(0) |
こんにちわ夏休み
なっつやっすみやっとテスト地獄を乗り越え夏休みの開会式をひっそり開催中
いや、テスト一個残ってるけど、何でも持ち込み可だしノーカウントでしょ

夏休みにしたい10のこと
バイト・・・プーだったんですがカナカナが紹介してくれて短期のバイトゲッツ
      ありがとー!阪神全く分からんけどがんばるよ

旅行
・・・・私の所属クラブは旅行がメイン
      9月にはキャンプそしてなんと稚内より更に北の孤島、礼文島にGO
      ザ・大学生!おうち大好き引き篭もりの例年の夏休みよさようなら

映画・・・・スターウォーズ最近TVでやってたの全部録り溜め☆目指せコンプリート
      あとは色んな映画を見に行きたいな~

小旅行・・プチ遠出をしたいです車とかは無理だから難しいかな

勉強・・・・ちゃんと夏休みもして、11月こそ・・・

青春・・・・概念的すぎかな30日はソフトボールをクラブの子達とする予定

料理・・・・そろそろ基本くらいは料理は女の魅力だもんね♪脱すねかじり
      けど!私は料理の出来る女は・・・ってカテゴライズする人は嫌いなのだ

喫茶店・・けっこう喫茶店という空間が好きな私美味しい所発掘するぞー

友達・・・・付属校出身なので、高校の友達=大学の友達だけど、また一緒に遊びたいな

??・・・・夏ですから

けどやっぱり家がスキ(布団の中で)
【 2005/07/22 21:57 】

マイ☆ライフ | コメント(4) | トラックバック(0) |
瀬戸際の彼女。
明日が最大の修羅場・・・のはずなんですが、さっきまでドラマ曲がり角の彼女見てました。
ああっ言い訳させてっ
最近我が家は、ビデオからHDD内蔵のDVDを利用するというちょっと最先端っぽくなった
わけですが、そこに明日のテスト英米劇でやった映画が衛星放送でやってたのを
録画してたんですよ。それで復習したんだけど・・・そこまでは良かったんだけど・・・
ついサムネイルとタイトルの甘い誘惑に勝てなかったポチっとな
けど要潤いつのまに演技うまくなってんの酷かったじゃん。昼メロの愛の嵐
父の墓前で「うぉ―――」って咆哮するとこが、ちょっと笑えたという愛の嵐。
正直ここまで大成するとわ・・・けどいつも年下の彼氏役だねぇ。
小悪魔になる髪のCMも、あの愛の嵐のヘボタケシから想像も付かないし・・・。
結構ときめいたし、垢抜けた・・・かっこよくなったねぇ。キムタクに声似てる気がしたけど
そして明日のテストは今迄で一番やってないので早起き決定
バカ!私のアホ!タコ!

今日のテスト 社会教育学・・・持ち込みでマークなのに撃沈
         芸術学・・・・・・・百文字の論述に一問35点はないだろイチかバチか過ぎ。
         商品学・・・・・・・微妙という言葉は曖昧だけど、そうとしか言えないものもある。

明日はピッピップーになってると思いますけど明日から事実上の夏休み
今年はテレビ欄の夏休み子供アニメ劇場に逆上しなくていいと思うと嬉しいです。
あれで世間が夏休みであると認識してるので。去年は7月末までテストだったから泣いた
じゃあゆきちゃんは早起きするの夢の国に旅立ちます
コメントは明日返しますソーリー
【 2005/07/21 23:02 】

ドラマの感想 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギリギリchop
ギリギリ崖の上を行くように
フラフラしたっていいじゃないかよ
それでも前に行くしかないんだから
大丈夫 僕の場合は。
    (略)
ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ(計画性ないだけ)
おねがい さむい目で見つめないでよ
自分のペースでやらせてよ(自分のペース=やらない
じゃないとすぐにつぶれる

ギリギリ崖の上を行くように
フラフラしたっていいじゃないかよ
それでも前に行くしかないんだから
大丈夫 僕の場合は。


連日2時間睡眠のせいで言動が怪しくなってます。こんばんわ。
しつこく今日のテスト報告~

英語・・・・・・・・・ありえなかったのはA4の紙の裏面と表面に65問
          授業中見た映画の感想とかまで狭くて書けるかー出来は上々かな

日本商業史・・・この10題のうちから4問出すって行ってたのに4問自由に選択出来るし
          ムダ勉が増えたのはプンプンですが、出来はこれまた上々

中小企業論・・・持ち込みの教科書が辞書予備軍ほどデカイので探しきれずにさよなら
          教授の教科書印税に貢献しただけだよ

今日はこれくらいで・・・。


【 2005/07/20 20:51 】

マイ☆ライフ | コメント(3) | トラックバック(0) |
NANAっぽい?
テンプレート変えちゃいました~~
理由は字が見にくかったから全体的により過ぎてて目に優しくない
蓮の花とアニメーションに一目惚れして乗り換えちゃったわけですが・・・。
けど、左側により過ぎるのがちょっと不満(# ̄3 ̄)
ので、パソコンで見る際はお気に入りとか左側に出しちゃう方が見やすいかと

誰も待ってないテスト報告~

中国語・・・分かったとこ以外、全部白紙
英語・・・・・かなり怪しい訳の長文(けど中間よりは手ごたえあり)

平常点が高いので、単位は取れたはずです。うん
それより今日のテストがやばい。中小企業論を乗り切ったyukiko先輩、尊敬します・・・
ああ・・・恋ノチカラ(再放送)が見たい。
日記に書いてすぐ再放送始まったからちょっと驚いちゃいましたよ。
しかも主題歌である小田和正の「キラキラ」をずっと気に入って聞いてたところなんですよね
これは見ろという神のお告げッ
明日明後日明々後日は帰るのさえ遅いので、更新してたら相当イっちゃってるんですが
してそうな自分が怖いです・・・
【 2005/07/20 00:30 】

マイ☆ライフ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちょっと映画の感想でも『電車男』
4104715018.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
映画じゃないけど…

電車男を見に行ったのは7月最初です。
敷居が高かったので視野に入れてなかったのですが、あるきっかけで見に行くことに…
一言で言えば壮絶でした。
あの山田孝之が・・・な姿はファンには複雑なんじゃないでしょうか(笑)
中谷美紀がお嬢様風笑顔のままおかわりキボンヌと言う姿も…。
私、笑っていい所なのか分からず凄い戸惑った笑い方してたし(だって2ch語多いんだもん)

見所は何と言っても山田孝之!
服装をイケメン風に変えてもかっこよくなっても、噛みまくり挙動不審な演技が秀逸
情けないけど心優しい山田流電車男。匿名性の強いキャラクターだから俳優の演技が映える
これが映画が純粋に面白かったと思える大きな理由ですね
ドラマの電車男は更にオーバーリアクションにキャラ構成されてるのですが、私は映画派
予想以上にドラマも演出とかよく出来てるので、見て楽しませてくれますけど。
エルメスはホントに中谷美紀似だったらしいですね

メール一つで悩んだり、電話一つに振り回されたり。
些細なことで喜んだり、鬱になったり、慌てたり、劣等感を感じたり
現代は「携帯電話」があるからこそ相手が身近すぎて、すれ違いもなく、ドラマが作りにくいそうです。
心が通じ合う手段も、気持ちの意思表示も簡単になった時代。
そこを逆手にとったような、非現実ドラマとは一味も違った癖のある恋愛エピソード
純粋で、身近で、よく考えたらすごい激しい展開もない日本のどこかにありそうな(実話)
ちょっと心温まる現実的なラブストーリーでした。
あと演出も見所
人はやっぱり選ぶけれども、なかなか新鮮で面白いですよ。
そして山田孝之は演技の幅を広げたと思います。今後更に化けるかもしれないよ~~。

その後行った奥様風高級紅茶喫茶店(浮いてた)で「ヴェノアはどこだ~
とハイカラ(死語)なメニュー表の、膨大な紅茶の量の中で必死で探してた姿は
アホ大学生丸出しだったことは否めませんね。現実帰って来い

※ヴェノア茶=中谷美紀エルメスが電車男にくれた紅茶
続きを読む
【 2005/07/19 01:25 】

映画の感想 | コメント(4) | トラックバック(1) |
やまとなでしこ
今日のBGMはMISIAの『Everything』と小田和正の自己ベストとスピッツです
英語の訳をブツブツ読みながら小田和正の「かぁ~けが~え~のないこの僕の人生~
とか弱いから立ち向かえるとか悲しいから優しくなれるとか聞いてます。
歌詞が全体的に壮大です。勉強へのやる気は減退しまくりますが
Everythingは主題歌のドラマ『やまとなでしこ』が好きでした
特に堤真一(主に声)が好きでした。
このドラマの見所は金目当てで桜子(松嶋菜々子)が近付き婚約した東十条司でしょう。
東十条さんはド貧乏堤真一の実家の借金まみれな魚屋を立ち退いてもらって
大病院を建設しようとするのですがそのネーミングが東十条司病院。フルネームかよ!!
東十条さん札束の気ぐるみ着て歌ってたし(桜子の夢の中でね
東十条司役の東幹久さん・・・以前に妊婦に暴力振るうキレまくりのチンピラ
演じていた印象が強かったので余計におもしろ凄かったです(笑)
人がいいおぼっちゃまって・・・
あとは矢田亜希子。思えば振られ役多すぎ!

愛していると言ってくれ・・・トヨエツに振られる義理の妹役
やまとなでしこ・・・堤真一に振られる松嶋の同僚。
恋ノチカラ・・・堤真一に振られる(またかよ!)
白い巨塔・・・江口洋介に振られるお嬢様。(ま、相手は妻帯者だからね)

よりによって私が見てたものはいつも矢田亜希子は振られてるんだか…
私が見たので振られてないのってスイートシーズンとホットマンくらいだったかな。
【 2005/07/18 19:17 】

ドラマの感想 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ああテスト、どうしてあなたはテストなの
やめてください、先生。

そこ全部範囲ねなんて言うの、やめてください。

20050717164606.jpg
これは保険論☆

とまぁテスト勉強中です。え矛盾してるってやだなぁ。'`,、('∀`) '`,、
初日は語学二つ、次の日は専門二つに語学一つ、その次の日は3科目、その次の日も3科目。
時間割組んだヤツ死んでいいよ。
けれどもこれさえ終われば後は何でも持ち込み可で問題も発表されてるテストだけなので。
夏休みが一足先に到来でございます
友達の家にお泊り飲み会クラブのテスト打ち上げデート…はありません(笑)
ということで、ここ一週間は更新が遅れると思われます。
死活問題なので許してね
今日はパピー不在なので、ステキ女親子DE外食ですよ
わ~い。っとそろそろテスト勉強…まいっか

ちょっといい串カツ(違)食べてきました
そろそろ本格的にデンジャラス

笑った画像
ゴミのようだ

【 2005/07/17 16:55 】

マイ☆ライフ | コメント(11) | トラックバック(0) |
現実を捨てよ、祇園へ行こう。
祇園祭に行ってきました~

20050716004856.jpg
マンションの一角にて。

思えばアクシデントだらけでした。
待ち合わせ場所の名前が似ててお互いごっちゃになってたのですれ違い、暑い中ムダ待ちす
南の道を行くと決まったものの南がどっちか分からない
の方向を見だしたり、我が家の配置で東西南北を思い出したりとパニックΣ( ̄□ ̄;)
何とか南の方角も分かり(当たり前じゃ!)無事合流できました。
しかし、昨日の講義ノート引取りの時間を勘違いしていたせいでクラブの友達との待ち合わせに付き合わせることに!
ノート持ってきてくれた友達にもホントに迷惑ばっかりで
みんないつもごめんねありがとう

山鉾を見て、カキ氷たべて、まったり座って、喋って。
何気ない時間でもあっという間で楽しかったです。祭っていいよねぇ…昔はカプリチョーザで浴衣でだべってたというダメっぷりだったし(笑)山鉾サイコー

失敗リスト
一人でフラフラどこかへ行きかけ、同伴の友達を置いてけぼりに。
ノートの引き取り時間を勘違いした。
歩行者天国でつまずきまくった(ついには段差を指摘してくれるまでに・・・)
手持ち無沙汰で、つい飲み物の中の氷をスプーンで食べていた。
うちわ紛失。
かき氷のあんこを少なめにするよう店に要求した。
常に方角を間違っていた。

まったりしすぎて夕食食べ損ねた。

おなかすいたよアンパンマン~~
【 2005/07/16 01:12 】

マイ☆ライフ | コメント(2) | トラックバック(0) |
テンパリマン参上☆
今日はチャイ語のテスト。2限からだったのですが…まぁ1限のテンパリっぷりは凄かったですよ
けどテスト前でも女同士喋ってしまうところが悲しい性ってやつですね。
いざ本番!
勉強したテキストから全然出ないしー
ネタっぽい文章だったし
うっかりされて習ってない単語出されたし!!そりゃないよ…。
ウチは講義をまとめてくれたノートを販売してくれてる優しい大学なのですが、売り切れ!!
入荷しとケェ―――――!!!
やばい、この授業だけサボってるんだよね。
うるさいし、先生自筆の教科書読んでるだけの一時間半だから合わないし、ラストの5限だし…
部室にヒッキー。そこでダラダラと喋りまくり。
こんな感じで

「最近どうなん?」
「マジで!?」
「それでそれで?」
「うっそ~~?」

家帰れ。
続きを読む
【 2005/07/14 21:02 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
水曜は大嫌いじゃ~!
明日はチャイ語のテストですが3時間睡眠の頭が私に休め休めと指令を送ってくるのです。
なので長い目で見ると破滅な選択肢絶賛選択中!!

チャイ語キケン!
↑まだちゃんと覚えていない…

今日は仲良しのカナカナとアヤカちゃんとカナカナの幼馴染くん(初)と電車で一緒に帰りました。
すると、ななななんと!その塾の友達は私が幼稚園の頃熱烈ラブコールを送ってた
初恋の男の子と友達だったという!
しかもその男の子は現役で東大に行ったそうですよ。素晴らしい眼力だ幼稚園児の私!
既に将来性を見据えたチョイスだったのかは知りませんが、なんてこったい。
家系に脈々と受け継げられる知能派大好きのDNAが作動したのではないと信じたい(笑)
けど、またどこかで会えるといいなぁ…。
数奇な縁に、世間って狭いよなぁ…って感じた水曜日(5限サボり)
けどカナカナの幼馴染くんとは友達になれたっぽいので嬉しかったです
ではお風呂入って勉強しよっと
【 2005/07/13 22:00 】

マイ☆ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログデビュー、だが…
ついに私も周囲に便乗してブログデビューですフゥ――!!
今日は3時間も寝てないのですごくしんどいです。
寝れてない理由はズバリ読書!ま、活字嫌いですけどね。
だんだん文章が記号化されてしまい読まず流してしまうという活字オンチ。
けれどもこれはなかなか面白かったです!寝るタイミング逃すほど。
友人オススメの江国香織。「スイートリトルライズ」…。

スイートリトルライズ
ネタバレですよ~。

文章が淡々として表現がとても綺麗。評判どおり。
静かな狂気を静的に修羅場もなく書ききった不倫ものでした。
底知れぬ「何か」を読後に感じさせるのが江国さんの才能なんでしょうね。
本読まないから比較できないけど。
主人公のルリコは落ち着いた一見素っ気無いけどロマンチストな女性。
けれども背中から底知れぬ粘着質のオーラが憑いてます。
別に作中で刃物持って暴れまわったわけでも、ヒステリックになる訳でもない。
なのに明らかにヤバイ狂気オーラがメラメラだぜ!
静かな物言いで空恐ろしさを醸し出す。こえ~。
妻は不倫相手と激しく恋に堕ちて、激しく愛を語り合います。
夫はかつてのサークルの可愛い自由な後輩と…。
ここまではただのありふれたW不倫ストーリーです。
しかし、妻の夫聡への愛が怖い。普通は不倫相手に焦点が当たるもんですが
不倫が最後の聡への「愛」を感じさせるためのスパイスにしか見えない。
最後、妻瑠璃子は不倫相手と別れて、聡ひとりを選びました。
けど夫はちゃっかり居心地のいい若い女とニャンニャン進行形…。
ある意味でこの物語の結末は結末ではない。
本当の結末が待っているような余韻を持たせるクライマックス。
女性は一人を選ぼうとするのに男の人は両方のいいトコ取りをしようとするってのがリアルかも(笑)
静的で、不倫という題材を扱いながらも展開が激しいようには思わない。
けれども文章の節々から感覚に訴えるものがありました。
これは瑠璃子と聡の物語ですね。
なかなかにいい本でした
けど若い女とニャンニャンしてるのがばれたら、妻は「あらそう、だから?」と言いつつ今夜の夕食に一服盛っちゃうんでしょうね

何でかブックレビューになってしまいました

スイートリトルライズ
【 2005/07/13 21:28 】

本の感想 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
