【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
水曜日ヽ(´ー`)ノバンザーイ
「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きましたよ
前期の英語の授業の範囲は同じ作者の小説購読だったわけですよ
高3の時、英語の原作本がテスト範囲だったうえに以前の映画化作品も見てるわけですよ
ジョニーデップは知らないけどね・・・


なんと、映画は原作とちょっと変えたラストでした
映画のほうが、納得できるというか心温まる作りでしたね
圧倒的に新映画版のほうが良かったですよ
原作者のロアルド・ダールは皮肉めいた話を作風にするからね
それをうまく中和してたように思います
結構ヒドい描写もあるけどさ・・・

思い出してみると旧映画はヒドかった

スタッフロールは短いし
空とぶエレベーターを吊るすが見えたし
チョコレートの川はものすごい薄さだったし
工場内は閉園寸前の遊園地を思わせたよ
貧乏なハズのチャーリーはぽっちゃりしてましたしね
ジョニー演じるウォンカは小太りのオッサンやったし

けれども新作に勝るものもありました
旧作のバイオレットとベルーカの女の子役が激プリ
絶対あそこに予算使ったぞと影口を叩けるくらいに(笑)
あと、ウンパ・ルンパ
あのヘボい電波ソングだからこそ良かったのに
今回は頑張りすぎ。旧作のキモさがないと物足りないわ~

あ、ジョニーデップは歯がキレイですね
映画を作った人の原作への愛がありました。
ものすごく力を入れて作ってあるので、見に行く価値はあると言えます



ん~
ケド、なんか今日の帰りはあかんかった・・・
JRの車内でドアに何回も頭ぶつけるし・・・
スカートのままワイルドにチャリ飛ばすし
家のカーペットにチョコレート落として椅子で轢くし

テンション壊れまくりです'`,、('∀`) '`,、

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

【 2005/10/12 23:23 】

映画の感想 | コメント(1) | トラックバック(0) |
東京タワー見ました。
東京タワーのDVD見ました(゚ー゚*)
あらすじは岡田准一が黒木瞳のラ・マンになって松潤が寺島しのぶで遊ぶ不倫モノ。

■感想


岡田・・・!全裸か・・・!ユキさん心に傷を負った模様。


え?そうじゃなくて?
あ~。女に非常に都合のいい話です。
岡田サイドはキレイすぎる。
松潤サイドは軽く書いてるつもりかもだけど、結局キレイすぎる。
江國小説を映画化しましたーって感じ(まんまかい。)
江國ワールドに心酔してる方、松潤岡田のファン以外はとっつきにくいかも。
岡田の真性ファンは黒木を殴りたくなるかもしれないしね笑
でも映像美と台詞美はかなり良かったかも。

ま、娯楽がてら見るのにオススメかな。
松潤ちょっと好きになったしね(*^ー゚)b
【 2005/09/11 21:43 】

映画の感想 | コメント(0) | トラックバック(0) |
【映画】容疑者・室井慎次 見に行ったよ(゚ー゚*)
今日は神戸に行きましたー
友達にフロッピードライブ貸す目的だったので手抜きファッション
ちょっと失敗だったな・・・
三宮のサンマルクカフェはピアノ生演奏でびっくり
とりあえず映画でも見るかと彷徨ってたら「容疑者室井慎次」の長い列
奥様は魔女はBっぽいので、付き合わせると不味いかなーと思い、決定。
隣の宇宙戦争はガラガラでしたね~(´・ω・`) カワイソス

top_main.jpg

感想
室井さんの※ネタバレモトカノ話が出てくるとは思いませんでした。
田中麗奈は眉メイクをどーにかせにゃいけんと、思うですよ。
八嶋さん・・・東大3年生で司法試験受かった設定なんだからしっかりせいと。
真矢みきは今回イイ役ですね。虹橋の時のキレっぷりが嘘のようです。
哀川翔カッコイイよ哀川翔(*´д`*)
田中麗奈はカッコイイし、真矢みきカッコイイし、筧さんカッコイイし、哀川さんカッコイイ。
みんなアツい静かながらアツい展開に燃えました
やっぱ青島分がないと、室井だけでは重苦しいオーラが続きがちですね。
後半にいきなり展開がポンポン進むのはどうかと思いましたが、かなり面白かったです。
「容疑者」だから事件の冤罪で殺人容疑で逮捕かと思いましたよ。
だけどそうじゃなかったですね。
今回の敵は弁護士でした。
ヤッシーはもっとやってくれるのかと思ったんですけどね。
あっさりボロを出す小物でした (((´・ω・`)カックン…
コメディ要素がほぼ皆無のなか、スリーアミーゴースは数分の間イイ味出してました(´ー`)

ドラマ映画で、室井さんに愛着がある人は見るべし。
確かに唐突なところもあれば脚本にムラもありますが、引き込まれるのは事実。
華々しさや派手なアクションはないものの、渋く重いながらアツいのが好きでした。
全体的な印象としては渋いです。
映画で何見ようか迷ったならコレならハズレなしです
ステキな新事実も明らかになりますよ

私としては素敵なアツいオヤジがたくさんでご満悦(*´Д`)
日本のオッサン最高やぁ・・・


ミスドへ行って、家に帰りました
前回、夕食おごらせてしまったお返しにミスドはおごったものの・・・
ミスドって100円だよね・・・テヘ☆

テーマ:容疑者 室井慎次または踊る大捜査線を熱く語る。 - ジャンル:映画

【 2005/08/28 20:49 】

映画の感想 | コメント(0) | トラックバック(9) |
スターウォーズ エピソード VI / ジェダイの帰還 感想
エピソードⅥもちゃんと見ましたよ。
ep6.jpg

お母さん入院中で、学校行って洗濯してスーパーに買出しに行く。
けどちゃんと見ました。
今回は戦いやファンタジーより、家族愛や仲間愛が前面ですね。こっちのほうが好きー。

エピソードⅥ、すごく泣けます。クマさんが(正しくはイーウォックという宇宙人)
未開の星でソロ達はイーウォックと協力するのですが、クマ超健気 。・゚・(ノд`)・゚・。
レーザーガン持つ兵士に木製の弓矢ピュンピュンする所とか
戦車に石ぶつけたり枝でポカポカ叩いたりとか・・・。
歩き方がよたよたしてて可愛い(・∀・)キュンキュン
爆撃をクマさん二匹が受けてしまうんですが、一匹は運良く無事なんです。
だけどもう一匹は爆撃が直撃してしまって、動かないんですよ。死んじゃって・・・
無事なクマさんが倒れた仲間をゆさゆさ、ゆさゆさして起そうとする。
その姿に泣きそうになってしまった(つд⊂) 喋らないのがまた(;つД`)

ていうか、帝国との最終決戦ですよね。シリーズ最終話ですよね。
そこでクマさんVS帝国軍戦車VS投石装置(木製手作り)

ジョージルーカスのセンスは天才的だと思います。

最後ダースベイダーの仮面を取るんですが・・・
アダムズファミリーの叔父さんじゃないですかΣ(・Д・ノ)ノ
しかも白っ!!

渋いオッサンかと思ったのに・・・。
そういえばⅤでスキンヘッド出てたような。記憶から抹消してたようです。
けど、最後に出てきた若かりし頃のダースベイダーことアナキンが美形(≧∇≦)b
クマさんには敵わないものの、若いダースベイダーはかなりキてますね
恋愛色強いらしいし、これは見なければ!映画館へGO
ってもうほとんど終わってるじゃん・・・_| ̄|○・・・まだⅠⅡ見てないし。DVD待とっと。

ハリソンフォード演じるソロのマヌケっぷりヒドス・・・絶対ルーク君のほうがいい。
ソロはシリーズ通して、自信満々なのに失敗→捕虜になりすぎです。

ルーク「しくじるなよ」→ソロ「俺を誰だと思ってる!」→敵の背後で枝ボキッ→作戦失敗
ハリソン君、キミちょっとすっこんでなさい。
レイア姫は今回お色気コスプレ満載だし。製作者の趣味か?


※ここからネタバレ注意!!

多分本当の見所は皇帝に殺されかかりでルーク君が父の前で「助けて父さん」と連呼する所。
正直あっさりダースベイダーを父さんとして認めちゃうとは思いませんでした。
父の素性が判明したとたん父に甘いルーク君。
そんな父への情がむき出しだった事が、父の心を動かしたんでしょうなー。
ていうかダースベイダー皇帝投げたー!皇帝死んだー!
ライトセイバーは飾りだったのよと言わんばかりの展開・・・切ない(´・ω・`)ショボーン

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画

【 2005/08/24 00:09 】

映画の感想 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スターウォーズ
今、シスの復讐がやってるということで…夏休みの目標「映画攻略」の第一歩です。

スターウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望

ep4.jpg

やっと見ることが出来ました。録画してたのを放置して一ヶ月以上。
友達にライトセイバーは男のロマンだと語られ、見てないと言ったら珍妙な目で見られた
あの屈辱の日々にお別れですよ
とりあえず今日はシリーズ最古のエピソードⅣを攻略だ!と思ったものの
エピソードⅤも見ちゃいました。だって面白かったのよ
確かにⅣの演出はディズニーランドのヤツのが性能良さそうな遊園地の遊具っぽかったものの
Ⅴのヨーダ(緑の妖怪っぽいの)はすごい技術でした
喋りすぎの金ぴかロボとR2がいい感じ
R2はピーピー電子音しか出してないのに健気に見えるところとか。
弱小な正義が強大な邪悪に打ち勝つという日本人の大好きな展開。
ファンタジーの王道ですね、これは。どこかで見たような展開がたくさんです。

ただのイチ少年が実は運命の戦士
一度は裏切る(離脱する)が締めはオイシイ所盗りの仲間
ひとりで修行
※ここからネタバレ反転
実は姫と兄妹。実は親子で父は宿敵。
まだⅥは途中だけど「逃げろ息子よ…」「父さーん!」な展開は絶対ある。

ネタバレ終了

ハリーポッターの「天才よハリー」な展開が( ゚ 3゚)≡@ ペッ!な私。
高校野球も名門校より弱小校を応援してしまう日本人に向いてるのかな。
だからダースベイダーの認知度が異常に高いんだよ。たぶん。

私ダースベイダーを見ると( ´,_ゝ`)プッ ってなってしまう・・・。
コレ 偶然昨日見てしまったせいですねwwwwwwwwwww シュコーシュコー。
ヒロインのレイアは嫌いです。二股かけたから。あと髪型変だから(笑)
とりあえずⅥは、恋愛面で主人公に救いがあるのかだけが見所です。多分無いけど(笑)
あとダースベイダーの中身がステキなオッサンであることだけですwww
悪の総統(*´д`*)

ところでダースベイダーとナウシカ(マスクド)って

Nausica01.jpg

11.jpg

ちょっと似てね??

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画

【 2005/08/22 03:02 】

映画の感想 | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
